たぶん まいにち。

日々をつらつらと。
思うがままに。

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< 簡単⇔難しい | main | 6時間の死闘。 >>

スポンサーサイト

2007.02.06 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

スキーしてきました。

2006.03.26 Sunday

家族と旅行へ行き、スキーを楽しんできました。
行き先は長野、野沢です。
すっごい久しぶりに8年ぶりとかくらいに行ったもので最初は滑れるか不安でしたが・・・
ぜんぜん平気で、普通に滑れました(^^)
では簡単に旅行記を。

<1日目>
早朝、3:00に家を出発。
犬もついていけるとあってうれしそうで、うるさい。
犬もいるので車でれっつごー!!
私はさっさと車の中でおやすみなさい。

8:00に宿に到着。
お父さんが25年前から通っている民宿らしく私たちも行くのは3回目らしい。
ちなみにお父さんは会社のスキー部に所属しているらしく、冬になると1,2回スキーへ行っている。
また、そんなお父さんはスキーの国体の選手だったらしい。
そのため、スキーに関しては上手である。
(車の運転は下手)

宿でスキーウェアなどを借りて早速スキー場へ。
スキー場は宿から普通に歩いて10分くらいだろうか
弟以外の家族は、スキーを持って、弟はスノボを持って出発。
私は家族の中で一番歩くのが遅い・・スキーの靴に慣れていないため
歩くのが超遅い。お父さんはなれているからどんどん私を置いていく・・
お母さんと弟はなんとかついていっているが、私だけがついていけない・・;
薄情なお父さんは自分が早くに滑りたいからと娘を置いていってしまうのだ!

すっごい歩くのに苦労しながらなんとか到着。
さっそくリフトに乗る。
(久しぶりだったので、そこらで少し練習したかったが、雪を登るのが大変でリフトに乗ることにした)

いきなり滑ってみましたが、体はちゃんと覚えてるもので普通に滑れました。
午前中は下の方で滑り、午後にはゴンドラに乗って上に行きました。
上のほうはすごい霧でちょっと先も見えないというような天候で、こんな
中滑るのか!?といった感じでした。
が、意外にいけるもので自力で降りてきました。
1日目の滑りはこれにて終了。
宿までを家族一番後ろノタノタ歩いて帰りました。

夕飯はすごかったです、量も味も。
お父さんは家では飲まない(禁止されている)ビールを飲みとても気分よさそう。
味付けがちょうどよく特にカニの味噌汁がカニのダシがたくさん出ていて
感動しました。

夜は疲れてさっさと寝てしまいました。

<2日目>
朝から豪勢な朝食を食べて早速滑りに行きました。
今日は朝から昨日よりさらに高いところへいけるゴンドラに乗りました。
春スキーなので下の方はすぐに雪質が悪くなってしまいます。(いい天気だと)
なので、高いところの方が雪質もいいし楽しめます。
この日は弟もスノボではなくスキーをしてました。
一日楽しんで夕飯を食べて家に帰りました。

(書くのがめんどくさくなって省いたのは内緒。)

帰り途中諏訪湖のSAに止まりました。
諏訪湖の夜景がとてもきれいで印象に残りました。

おしまい。

おまけ。
一緒にいった犬は、ウィンカーを出すとSAなどで止まるかもしれないという
知識を得ているため、追い越し車線でウィンカーを出しても起き上がり、とまるんじゃないかっという期待をしていました。

犬って毎回思うけど、一緒に連れて行くと果てしなくめんどくさいね。
でも、置いてもいけない厄介なやつです。

| アオ | らぁぐぅなぁろぉくぅ | comments(1) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2007.02.06 Tuesday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

BlogPetのあおっこ (2006/03/27 9:32 AM)

きょうあおっこで、家族は終了しなかった?
でもきょう、あおっこは犬とか朝食した。










TRACKBACK

url: トラックバック機能は終了しました。
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.